金沢旅行1日目 日記23.10.13

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

ただいま金沢にいるんです。

昨日から1泊2日で金沢旅行に来ています。

金沢まで名古屋からは車で約3時間で来れます。

富山県小矢部市のショッピングモールに寄りまして、そのあと金沢にきております。

本日のホテルはこちらの「変なホテル」です。

兼六園、金沢城、21世紀美術館に近い金沢市「香林坊」の周辺で便利な場所にあるホテルです。

名古屋→小矢部→兼六園→金沢城→近江町市場 のルートでした。

兼六園ではお約束のこちらを撮影してきました。

昔に来た時には、気付きませんでしたが立派な松や木々が沢山あります。

贅沢な作りの庭園でさすが日本3大庭園のひとつだと感じます。

そしてこの灯籠の近くにはこのようなものが設置されていました。

ものすごい数の監視カメラですね。

その後、隣接している金沢城に向かいました。

タイミングよくチームラボイベントがアート展を開催しておりましたので行ってみました。

石垣に映像が鮮明に映し出されています。

光る卵形のゴム風船がお城の敷地内にたくさんあります。

金沢城の立派な石垣に大きく映像が映し出されます。

出口付近では戦国武将の塗り絵を完成させると映像で動き出すブースがありました。

織田信長、豊臣秀吉、前田利家など有名な武将から選びます。

私は加賀100万石にちなんで前田利家にしました。

右から走ってきた赤と青の武将です。

チームラボのアート展は初めてでしたが、とても楽しめました。

そのあとは近江町市場で夕食をしました。

こちらがパレオダイエット夕食の海鮮サラダとあら汁です。

こちらは家族の食べた海鮮丼です。

市場のお店は夜3店舗くらいしか空いておらず、そのうちの一つ「近江町食堂」というところでした。

とても新鮮で料理は美味しかったです。

その後、ホテルに戻りゆっくり過ごしました。

今日はこれから21世紀美術館に行きたいと思います。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました