キャリコン会合 ションさん日記23.2.6

キャリアコンサルタント

昨日は名古屋駅のミッドランドスクエアに行ってきました。

どうもおはようございます、ションさんです。

昨日はキャリコン受講の仲間とランチをしました。

トップ画像はその時のランチなんです。

ションさん含め4名は昨年受講を一緒にした仲間です。

もう一人の方は名古屋市で子ども食堂を運営しているNPO法人の副代表の方でした。

その方もキャリアコンサルタントの資格を最近取得したとのことでした。

知り合ったきっかけをご説明します。

中部カウンセラー協会の主催で、年新早々にキャリコン受講生と講師の方々での60人のオンラインミーティングがありました。

その時に、NPO法人のキャリコンの方2名が受講生代表としてお話をされました。

名古屋市で子ども食堂を運営しており活動をされているとのことでした。

オンラインでの全員ミーティングのあとに、5~10人のグループにわかれました。

その時に私達の受講仲間の1人が副代表の方と連絡をとりあって、会うことになったんです。

そこにションさん便乗させていただきました。

NPO法人の立ち上げの経緯、活動内容、展望などを伺いました。

その中で子供へのスマホ依存防止などの活動もされているとのことでした。

今後はボランティアの形で自分も子どものキャリア支援で関わっていきたいとお話しました。

色んな人との出会いが、自分を奮い立たせてくれます。

キャリコン仲間と社会貢献に向けて今後は活動していきたいと思います。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました