雨の日の川 ションさん日記23.3.26

日記

本日の日経新聞の一面は「日本の賃金”時給”は増加」でした。

どうもこんばんは、ションさんです。

本日は自宅でゆっくりしておりました。

朝ランニングをしてきたのですが、最近雨つづきで、本日も雨が降っております。

いつも川沿いにランニングをするのですが、水量が増えています。

レインパンツにはスマホがすっぽり入りませんので、写真は無いのですが色々珍しいものを見ながら楽しくランニングしました。

いつもはチョロチョロ流れている川の水量ですが、増幅した様子が興味深いです。

水流がうねっている様子を見るのが好きなんです。

川の横を走っていると、大きなミドリガメを発見!スマホを持っていないのが悔やまれます。

水につかった陸に上がって休んでたようですが、近づくとゆっくり逃げていき濁流に飲み込まれていきました。

このまま海まで運ばれてウミガメになるのかな…いやならないでしょ…。

普段は川に浮かんでいるカモも川の横の陸に上がってます。

横目で警戒されながらも、足を畳んですわって休んでるようです。

珍しい鳥が濁流で流れてきます。

遠くからすごいスピードで黒い首の長い鳥が運ばれてきます。

とても優雅に濁流に乗って、その鳥は鵜です。

ランニング中にはじめてみましたが、雨だと普段と違った光景が見れるんですね。

ということで久しぶりにゆっくりした日曜日を過ごしました。

来週は東京旅行の予定なので忙しそうです。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました