勝手に道が開いてく 日記24.6.27

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

今日は韓国からのエンジニアが東京から名古屋に来ます。

韓国で採用されたエンジニアが東京で研修し、名古屋に来ます。

名古屋駅新幹線改札口で待ち合わせる予定です。

いつかは韓国でキャリアコンサルタントとして働きたいと思っていたのですが、勝手に道が開けていくようです。

幸運に喜んでいるだけでなく、目の前の仕事をしっかり果たしたいと思います。

クランボルツ先生のプランドハップンスタンス理論ですね。

人のキャリアは8割が偶然で、目の前の仕事を一生懸命していると自ずと道は開けていくとキャリア理論で優しく教えてくれています。

そして大切なのは、好奇心・持続性・楽観性・柔軟性・リスクテイキングの5つの要素です。

言葉に表すと、納得ですよね。

ということで今日が一番若い日ですし、5つを意識して一生懸命働こうと思います。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました