ドニチエコきっぷ 日記24.8.19

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

昨日は「ドニチエコきっぷ」なるもので、地下鉄を使用し名古屋市内を色々と回りました。

ドニチエコきっぷとは、土日祝日限定620円で地下鉄全線乗り放題の切符なんです。

東山線で終点藤が丘駅から名古屋駅までが片道310円です。

往復すると620円です。

なので市内の主要都市に地下鉄に乗っていくなら、断然お得なんです。

昨日は藤が丘から名古屋駅、名古屋駅から矢場町駅、大須観音駅から栄駅、矢場町駅から名古屋ドーム矢田駅、名古屋ドーム矢田駅から名古屋駅、名古屋駅から栄駅、栄駅から藤が丘駅と地下鉄に乗りに乗りました。

こんなに乗って620円なので本当にお得です。

そして市営バス(名古屋市内のみ)も全線乗り放題なんです。

最近は休日に名古屋駅や栄駅に出ることもなかったのですが、久しぶりに出かけました。

歩数は2万歩を超え、よく歩きました。

たまには特に用事もなく、ぶらぶら街歩きも楽しいですね。

トップ画像は浜松駅で仕事のランチで食べた「さわやか」ハンバーグです。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました