太陽光停止!? ションさん日記22.4.30

日記

最近は良い天気ですね~

どうもおはようございます、ションさんです。

良い天気なのですが、本日掃除をしていたらショックな出来事が…。

しかしながら皆さまにはほぼ影響はないのでご安心ください。

太陽光発電がションさん宅にはついているんです。

ですが、今日まで止まっておりました…。本当にショックです…。

毎日の発電量や現在の発電状況をディスプレイで確認できるようになっているんです。

掃除をしていて、久しぶりにディスプレイを触りました。

すると買電量だけ数値が出てて、売電量(発電量)がゼロなんです。

ん?太陽出てるのになんでかな?と日ごとの発電量を見てみるとゼロ・ゼロ・0・零・ZERO・ぜろ!

なんと2月22日から今日4月30日まで発電量0でした。発電スイッチがなぜかOFFになってました。

愕然としました。そしてしばらく落ち込みました。

損失は約2万円弱です。

判明した時はショックでしたが、もう大丈夫です!ご心配おかけしました。

しばらく時間が経つと、まぁ仕方ないか~、1年後じゃなくて今日気づけて良かったな~

気を引き締めて節約しよう!自然と前向きに考えられました。

ただこれが2万ではなく10万だったら、100万だったら…。

前向きにとらえるのも、落ち込むのも自分次第なんですよね。

何事も前向きにとらえる!と決めておくと良いのかと改めて思いました。

ただ判明して10分くらいは本当にショックで泣きそうでした…。

本日もご訪問頂きありがとうございました~

コメント

タイトルとURLをコピーしました