サピエンス全史 日記24.8.2

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

ハラリ氏の著作「サピエンス全史 上巻」は出版当初には読んだことがあるのですが、再度読んでいます。

当初は分厚い本だな〜と思いながらも、内容が面白くてどんどん読み進みました。

久しぶりに読んだ印象は、そこまで分厚い本という感覚は無くなりました。

活字に慣れてきたからかもしれません。

サピエンス全史は上巻・下巻があり、続編として「ホモデウス上巻・下巻」さらに「レッスン21」と続きます。

サピエンス全史上巻を読み直して、内容ははっきり覚えていませんでしたが、印象的な部分はしっかり覚えていました。

そして2回目でも、とても面白いと感じます。

カウンセリングやゴーワイルド、脳を鍛えるには運動しかない!などの著作にも通じるものがあります。

名著の読み直しも楽しいですね。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました