物見山トレイルラン② ションさん日記22.12.7

日記

サッカー日本代表がんばりました!結果は残念ながら敗退でした。

どうもおはようございます、ションさんです。

昨日は物見山ブログ①を書かせてもらいました→https://mozswedenblog.com/22-12-6/

本日は続きの後編をどうぞ〜

頂上についたのは7:45です。ここから一気に下っていきますよ~

頂上から下り始めたすぐに、このような大きな石がありました。

聖徳太子の古墳らしいです。石が墓のようですね。

山道には落ち葉がぎっしり敷き詰められています。

ふかふかして走るのも気持ちいいです。

落ち葉の道が続きます。

しばらく下っていきますが、なにやら間違って下りてる?

柊の葉っぱが行く手を阻み、ここは違う道だよと優しく教えてくれました。

ということで引き返すと見落とした看板がありました。

こちの道じゃなかったようです。

ようやく楽しい山道トレイルランスタートと言った感じです。

調子良く下っていきます。下りは無重力状態のようなランニングです。

しばらく下りて後ろを振り返ると看板がありました。

来るときも、こちらの道から登ったら良かったのかな。

道も平坦になり分岐が現れました。左に曲がって駐車場に向かいます。

平坦な道が続きます。

進んでいくと何やら柵っぽいものが・・

こちらの柵の周辺バイオハザード3の舞台にそっくりです。

ゾンビが出てこなくて良かったです。

実はこの柵ですが最初に通行止めだと思って通り過ぎた柵なんです。

次回来た時はここから山頂に登っていこうと思います。

柵を越えて駐車場に戻ってまいりました。

時刻は8:20頃の到着です。

山頂からは約35分なので、体に負荷もなく楽しいトレイルランになりました。

駐車場に戻ってくると、気になるものが見えました。

一旦通り過ぎたのですが、あまりに立派なカメラだったので写真を取らせてもらいました。

野鳥を撮っているとのことでした。

カメラを所有していた年配の方が教えてくれました。

「車一台買えるでね~、SONYの一番いいやつね、270万」

すごい~今回の登山で一番ビックリしました。

車で13分と近所にいい山を見つけて得した気分です。

お手軽トレイルランこれから気軽に来れそうです。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました