富士宮焼きそば 日記24.9.7

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

ただいま富士宮シティに滞在しております。

時刻は3:00ちょうどです。

今年は台風も来ず無事スタートを切れそうです。

昨日は富士宮焼きそばを食べました。

富士宮焼きそばの由来を店主から聞くことができました。

この地方の日本人が中国人から習ったのが米粉を使用した麺の作り方だったそうです。

ですがこの地方は米粉があまりなく、米粉で作るレシピを小麦粉で作ったのが富士宮焼きそばの麺だそうです。

なので麺がモチモチなんです。

焼きそばの上に目玉焼きを乗せた料理が「富士宮焼きそば」でほないんですね〜

「名物にうまいもの無し」と聞きますが、なぜ名物になったかを考えると必要性に迫られ、知恵を繋いだ結果、長くその地方に根付き「名物」になるんですね。

いろいろ勉強になります。

あっ、富士宮焼きそばは美味しかったんで是非この地方にきたら召し上がってくださいね。

焼きそば750円(大盛りプラス200円)写真は大盛りです。

本日もご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました