今年やりたいことまとめ ションさん日記23.1.15

日記

今日は昨日に続いて暖かかったです。

どうもこんばんは、ションさんです。

最近は「幸せに生きるために」記事を連日お伝えしていますが、日経新聞の月曜日から金曜日の「経済教室」に連載しているんです。

本日は日曜日なので連載無しで、ネタが無くなっております…

ということで今年やりたいことをまとめてみたいと思います。

まずは、「キャリアコンサルタント資格を取得する」です。

こちらのブログはキャリアコンサルタント勉強中ブログになってますので、今年中に取得したいと思ってます。

それと「ブログ改装」です。キャリアコンサルタント勉強用のブログはいくつかあるのですが、実際にどんなことをやっているのか?どんな勉強をして、どんなことを気をつけて自己研鑽しながら日常生活を送ってるのか?などを紹介していきたいと思ってます。

キャリアコンサルタントの勉強をすると人に対する基本姿勢を学ぶことができると実感しております。

キャリアコンサルタント制度をもっと広げていきたいと発信をしたいと思ってます。

まずは資格取得をしないといけない自分のことを棚に上げて言っている状況ですので…。

IT講座の学校に通う」現在ブログを書いているのですが、皆さまご存知の通り技術不足を実感しております。

キャリアコンサルタント養成講座に通ってみて思ったのですが、自分で勉強するより効率的ですし仲間と一緒に勉強することが何より楽しいからなんです。

体重を60キロまで増やす」現在体重が55キロまで増えたんです。

少食でランニングを本格的にスタートしたころに50キロを切りそうだったので、さすがに危機感を感じました。

あと5キロを健康的に鍛えて増やしたいです。

トレイルランニング+宿泊」OMM(オリジナルマウンテンマラソン)の雑誌を見てはじめて知りましたが、テント装備をしてトレイルランニングをする競技があるんです。

これをやってみたいんですね。

新NISA制度フル活用計画」2024年から新NISA制度がスタートするんです。

いままでのNISA制度は年間120万円まででした。(つみたてNISAは40万まで)

新NISA制度では年間360万円まで増えるんです。(上限1800万円まで)

岸田首相が貯蓄から投資へ!と意気込んだだけの改正となりました。

じっくり計画を立てたいと思います。

ボランティア活動」キャリアコンサルタントの資格を活かしてNPO団体で学生たちのキャリア形成支援をしたいと思ってます。(まずは資格取らなきゃですが…)

先日キャリアコンZOOMオンライン集会があったときに、子供食堂を運営しているNPO団体の方がお話される時間がありました。

ぜひお手伝いをしたいなと思ったので、連絡してみようと思っています。(まずは資格取らなきゃですが…)

まだまだやりたいことはあるのですが、まずは「キャリアコンサルタント資格を取得する」ということ第一優先ということが、まとまりました。

3月に試験ですので、本気以上の本気を出さなきゃです!

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました