元日初挑戦! ションさん日記23.1.3

日記

本日もよく晴れて良い天気ですね。

どうもおはようございます、ションさんです。

何かで読んだことがあるのですが、こんなエピソードが紹介されていました。

少年:晴れのことを「良い天気」というのはどうしてですか?

という質問に気象予報士が答えたそうです。

気象予報士:「都合が良い人が多いからですよ」と答えておりました。

雨が降っていると傘をささないといけないし、雨で濡れることもあり煩わしいと思う人も多いのではないでしょうか。

一方、新しくお気に入りの傘を買った人は雨が待ち遠しいし、日照り続きで水不足の地域があれば恵みの雨となりますよね。

その人その人の状況で雨が良い場合もあり、悪い場合もあります。

良い、悪いも一概には言えないエピソードだな~と感じたことを思い出しました。

さて、昨日ですが中学生の頃の友人が連絡をくれまして名古屋栄で会ったんです。

トップ画像はその時に錦のコメダで食べたナポリタンです。

コメダは愛知発祥の喫茶店ですが、全国展開しており特に珍しい存在ではありません。

ですが、他のメニューにあんかけパスタがあり、名古屋っぽさを醸し出してくれています。

やはり独自文化圏を形成しているんでしょうか。

1月2日なので、お休みのお店も多かったのですが名古屋一の繁華街は人で賑わっておりました。

ネオンも怪しく光っており、街全体が営業中と教えてくれています。

久しぶりに会うことができましたので、いろいろ話すことができました。

昨日はあっという間の楽しい時間を過ごしました。

変わって元旦なのですが映画館で3Dを初挑戦してみました。

今年も新しいこと色々したいとの思いで元日から行ってきたんです。

ただイスに座っているだけですが(笑)

上映時間が約3時間あり、おしりが痛くなるほどです。

ですが、映像はとても綺麗で3時間もあり、お腹いっぱい、1400円もうなずけます。

ストーリーは父が家族を守る!みたいな今どき珍しい内容の分かりやすいものでした。

チケットと一緒に画像に写っているのは、3Dメガネなんです。

イオン株主の場合はオーナーズカードで1000円で映画が見ることができます。

ポップコーンもしくはドリンクもサービスでついてきます。

これらの特典はイオンシネマ限定です。

普通の映画は1000円で鑑賞できるのですが3D料金で+200円、メガネ料金で+200円の合計1400円でした。

商売上手ですね~。

家族が恐れていた3D酔いもなく無事鑑賞することができました。

ということで元日から家族で初挑戦(座っているだけですが)しました~

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました