パレオ経過報告1ヶ月 日記23.10.4

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

先日パレオダイエットの経過について書きましたが、改めて自分で振り返ってみたいと思いました。

9月1日から始めたパレオダイエットですが、やってみて良かったかなと思ってます。

わかりやすい変化と気づきはこちらです。

1つ目は、体重が減りました。55キロ→52キロになりました。

パレオの前の期間は、かなり食べる量も増やして体重を60キロまで今年中に増やそうと目標を立ててました。

しかしながら、血管年齢も上がり揚げ物や大盛りばかり食べてて健康によくなさそうなので、目標を変更してパレオダイエットをすることに修正しました。

なので55キロはちょっと無理をして増やした体重という感覚なので、今の体調は良好です。

見た目は痩せすぎに見えているようですが・・・。

2つ目は、食べれるものが少ないと気づきました。

パレオダイエットは、小麦も米も食べません。

それと砂糖、甘いジュース、添加物を含んだ食料、お菓子やケーキももちろん食べません。

コンビニで昼食を買おうと思ったのですが、ナッツ類(油不使用)とスルメ、ブラックコーヒーだけしか選択肢が無く3つとも購入して済ませました。

3つ目ですが、ランニングが全然疲れなくなったような気がします。

糖分摂取が少ないので、脂肪からエネルギーを支えている!ような気がします。

あくまでも気がするだけなので、思い込みかもしれませんが。

4つ目は体調が良く、よく眠れるようになり7時間睡眠が普通になりました。

1ヶ月経って本当に体質が変わっている部分、思い込みの部分、運用面の難易度、などなどが分かってきました。

感想としては、楽しくやれています。

そして食べ物を選ぶ明確な基準ができたので迷うこともなくなりました。

パレオダイエット、全ての皆様にはお勧めできませんが人間実験台として今後も継続していきたいと思います。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました