仕事始め ションさん日記 22.1.5

日記

こんばんは~。正月休みも終わり本日より出勤しました。

長い休みも終わってみたらあっという間ですね。そんな会話を社内の人と話しておりました。

公園ランチ

書籍「行動最適化大全」を休み中に読んでましたので、ちょっと試してみました。

いまはとても寒いのですが、昼休みに公園に行ってランチをしました。

公園のような緑のあるところで昼間に気分転換することは、メンタルに非常に有効とのことでした。

公園のベンチに座り日向ぼっこ、ランチをしてみました。

スマホを横に置き30分タイマーをかけ、時間を忘れてゆっくりしました。

スマホをいじっていると時間があっという間に過ぎてしまいますが、タイマーをかけて時間を忘れていると不思議と長く感じるんです。

太陽にあたっていると空気は寒いのですが、少しだけ温かく気分が良いです。

スマホを置いて休憩しよう

やはりスマホはとても便利ですが、使う使わないをしっかり意識しないと時間を奪われてしまうんですね。

そして目的のないスマホいじりは身体にも精神にも良くないようです。

スマホを置いて時間を限定、意識的に休憩すると身体が休まるという感覚がわかりました。

書籍を読んで試してみると色々な事が分かりますし、まさに実につきます。

「行動最適化大全」は実践してこそ!と樺沢先生も書いていましたので、いろいろと試したいと思います。

https://mozswedenblog.com/nikki21-12-31/ ←こちらは「行動最適化大全」以前の記事です。

本日もありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました