キャリコン忘年会 日記23.12.25

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

昨日はキャリアコンサルタント養成講座の同期生で忘年会をしました。

名古屋駅のKITTEと言うビルの土佐料理屋さんです。

11時30分に集合して13時までこちらのお店で大盛り上がりでした。

集合できたのは4名だけなのですが、少人数でしっかり話ができました。

それぞれ近況を報告しあって、将来どうしたいのか、などなど普通の会話なのですが、専門的なキャリアの話になっていきますね。

楽しい時間を過ごしながらも、各人の状況を聞くことで学びにもなる、そんな貴重な時間です。

ただ楽しい会話だけでなく学びになる、こんな集まりを求めていたんだと改めて感じます。

キャリア理論のハンセン先生は「仕事と家庭をつなぐ」と言っています。

「学びと楽しみをつなぐ」とは言ってませんが、学ぶことは楽しくなきゃいけないと思います。

本でも勉強できますが、楽しく話すことも学ぶことになればなお良し、そして自分で実践し行動することも学ぶことだと言えるんではないでしょうか。

今回は忘年会でしたが、新年会もやろう!となりましたので1月か2月には開催したいと思います。

では、お店で食べたメニューを一気にどうぞ〜

いきなりメインの藁焼きカツオです。

アオサの揚げ物です。

高知地鶏の唐揚げです。

さつまいもの揚げ物です。

カツオのすり身の揚げ物です。

藁焼きカマンベールです。

牛肉もも焼きです。

ゆず塩辛です。

90分だけでは全く話は尽きず、コーヒーショップで2時間ほど話して解散しました。

昼から会って早めの解散だと時間を有効に使えて良いですね。

帰ってからランニングもしっかりできました。

考えてみたらクリスマスイブだったんですね。

そして本日はクリスマス、、、、メリークリスマス!

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました