年末へ向けて 日記23.12.24

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

この4日間はブログで傾聴について書いてましたので、私生活を書いてませんでした。

ションさんの情報を待っている方のため(いるのかな?)に近況を書いていこうと思います。

転職することにしたのですが、ほぼ決まりました。

以前の会社では営業とキャリアコンサルタントと兼務だったのですが、次の会社ではキャリアコンサルタントとして働くことになりました。

大谷翔平さんが2投流で盛り上がっている中、ちょっと言いづらいのですが…。

大谷選手と一緒に語るな!と国民から総ツッコミされそうです。

転職については、また改めてブログを書きたいと思います。

ハローワークや失業保険給付、日々の気持ちの変化、キャリコン知識活用、ジョブカード作成など、とても良い経験になりましたので。

日本産業カウンセラー協会の更新講習の手伝いは継続して行っています。

キャリアコンサルタントの方々の学び、運営、講師のヘルプをしているのですが、皆さまのやる気と姿勢に刺激を受ける貴重な機会です。

そして受講生の皆さまからの感想としては、他の団体で受ける更新講座と比べてかなり満足度は高いようです。

オンラインですが参加者とのグループミーティングやロープレ面接などをふんだんに組み込んでいますので、その点が講師から一方通行にならない点が評価されてるのかと感じます。

金曜日に以前勤めていた会社の友人とも会いました。

トップ画像はその時の韓国料理です。

とても楽しく心を開放する、といった感覚です。

まさに心理的安全性が確保され自己開示や活発な意見がでるとの究極はこういうことかなと感じます。

そして本日はキャリコン養成講座の同期生と名古屋駅で集合です。

キャリコンとしてひよっこだったみんながそれぞれどう成長しているのか、話をするのが楽しみです。

とても充実した年末を過ごせることに感謝してます。

私の直近目標は産業カウンセラー試験が1月21日にあります。

これから追い込みなので、いまからしっかり勉強していこうと思います。

本日もご覧いただきありがとうございました〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました