キャリコン試験当日 ションさん日記23.3.5

日記

本日の日経新聞の一面は「先細るノーベル賞人材」でした。

どうもおはようございます、ションさんです。

本日は第22回キャリアコンサルタント試験の当日なんです。

思い起こせば昨年11月に試験を受けて、12月に結果がきました。

結果は実技は合格、学科は不合格でした。

今回は学科のみの試験なんです。

当日を迎えてみるとあっという間でしたが、長かったな~とも感じます。

ということで今日は頑張ってきますよ~。

試験が終わったら、やりたいことたくさんあるんです。

大切な面談(仕事)の準備、確定申告、投資見直し、トレイルランニング、たまってた読書、部屋の掃除、楽天スーパーセール購入、などなど。

さて、昨日は学習の合間に30分ほどランニングをしてきました。

勉強の気分転換を兼ねて普段いかないコースをふらふら走ってきたんです。

トップ画像は近所のトヨタ博物館なんです。

中には入りませんでしたが、記念撮影してきました。

こちらの看板に3月4日と書いてますね~。家族で来て記念撮影するのが正しいっぽいです。

芝生の公園もあったのですが、モニュメント的なもの撮ってきました。

「地球のしずく」と説明が書いてありますね。

いま画像で気づきましたので、こんど説明文読みたいと思います。

こちらは2005年長久手市で愛知万博が開催されたときの近未来的なバスですね。

通称「愛・地球博」です。

2005年AICHIの「I」が剥がれているのは月日を感じさせますね~。

ションさんが東京から名古屋に転勤してきたのも2005年でした。

もう18年になるのですね。まあ18年の間で東京へ引越して2年住んで、また名古屋に来たんですけど…。

2005年に転勤してすぐに愛知万博が開催されました。

愛知には友達もいませんので、ひとりで行ってみました。

入場者すごい人数でしたが、見渡す限り家族連れやカップルです。

1人で来場しているのはションさんだけ…

モリゾーとキッコロもペアですから…

そんな寂しいようでも、万博は楽しかった思い出に浸りながらの楽しいランニングでした。

ということで、これから試験受けてまいります。

前回の試験はかなり焦りがありましたが、今回はちょっと成長した炭治郎の落ち着いた心で受験できそうです。

意味がイマイチ伝わりにくいと思いましたが、また結果をブログでお知らせしますね!

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました