試験を終えて ションさん日記23.3.6

キャリアコンサルタント

本日の日経新聞の一面は「中国、成長目標5%前後」でした。

どうもおはようございます、ションさんです。

昨日、キャリアコンサルタント学科試験うけて来ました~

会場は愛知大学車道キャンパスです。

そびえ立っております。眺めの良い10階が会場でした。

9時55分開場、10時15分から試験官から学科試験の説明があります。

スマホ電源切る、ウェアラブル時計は不可、マークシートは鉛筆かシャープペンシル、飲み物フタ付きはOK、ペットボトルはラベルはがす、等の説明があります。

10時30分から試験はスタートです。終了は12時10分です。

学科試験は50問を1時間40分で解きます。

100点満点中70点(35問)を取得できれば合格なんです。

時間の長さは、十分あり、見直しをしっかりとできるような時間感覚です。

先程前回2022年11月に受験したときのブログを見返してみました。

学科試験を終えて ションさん日記22.11.6
本日、キャリアコンサルタント学科試験、論述試験、終了しました。 今の気持ちは、とりあえずホッとしています。

なかなか感慨深いこと言ってるな~…と過去のションさんを眺めることができました。

試験結果がわかるのは、4月17以降に郵送で通知が送られてくるんです。

ですが、本日キャリアコンサルティング協議会より解答が発表されるんです。

試験翌日の10時に発表なので、感覚的には「はやっ!」と思います。

それに先立ちまして、「みん合」でも解答超速報が昨日発表されました。

前回はほとんど「みん合」を活用しませんでしたが、今回はフル活用しました。

キャリコン仲間がみんな良いよ~!って教えてくれたんですね。

ドキドキしながら結果は…「86点」合格なんです。

こちらの解答については「みん合」から公式の答えではないので、必ず公式の解答をご参照ください。と注釈があります。

なので、本当に合格かわかるのは本日午前10時以降です。

昼休みに答え合わせをしてみようと思います。

ちなみにトップ画像は受講仲間とのランチです。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました