書籍「カウンセリングの話」 ションさん日記23.4.15

日記

本日の日経新聞の一面は「大阪IR、シンガポール流」でした。

どうもおはようございます、ションさんです。

IRとは”インテグレーテッド・リゾート”の略だそうです。

カジノを含む統合型リゾートが2029年大阪にできるようです。

さて、キャリアコンサルタント合格発表が来週月曜日に迫ってきました。

試験から約1ヶ月いろいろありましたが、継続して勉強をしています。

読書もそのひとつなのですが、ほぼキャリアコンサルタントやカウンセリングに関する書籍になっています。

トップ画像は最近読んだ2冊なんです。

電子書籍で購入したのですが、どちらもアサーションを日本に取り入れた先駆者の平木典子先生の本です。

カウンセリングの話の2冊ですが、ションさんのような初心者にもカウンセリングの歴史やエッセンスがよく分かるように書かれています。

とても勉強になりますし、興味がわきました。

今後もカウンセリングやキャリアコンサルティングの読書で知識を広げていきたいと思ってます。

役に立つキャリコン目指して進んでいこうと思います!

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました