トレランリュック ションさん日記23.4.29

日記

本日の日経新聞の一面は「日銀、25年間の緩和検証へ」でした。

どうもおはようございます、ションさんです。

植田総裁に変わってからはじめての会合が開かれました。

大規模緩和が解消されるか注目でしたが、維持が決定しました。

この影響で為替は円安方向に進んでいくのは間違いありませんね。

さて、トップ画像はトレイルランニング用のリュックなんです。

まさかこのリュックを購入することだけは無いと思っていたのですが、本日ついに使用する時が来ました。

ランニングを始めて、1年5ヶ月が経ちました。

最初はランニング5分でゼーゼーハーハー言ってました。

それもそのはず社会人になって23年ほぼ運動してなかったんです。

ですが、5分が10分になり20分になり、いまは2日に1回50分ほどのランニングで落ち着いております。

ただ走るだけではなく、休養をうまく取り入れることで、筋肉の成長を促すことも分かりました。

どうして走ろうかと思ったと言うと、意識が変わったからなんです。

書籍「GO WILD」「脳を鍛えるには走るしかない!」「運動脳」などなどを読んだからなんです。

運動をすると体が鍛えられることはもちろん、ストレスに強くなり、更には頭が良くなることが科学的に証明されています。

そして人間は自然に触れることで、幸福ホルモンが分泌されストレス緩和されることが分かっています。

なので、キャンプや登山や昼休みに緑のある公園を歩くことがストレス緩和になるんです。

そして運動✕自然のトレイルランニングが最強の「身体+メンタル強化トレーニング」なんです。

ちなみにトレイルランニングはトレーニングでやっているわけではなく、楽しいからやってるんです。

前置き長くなりましたが、今からこのリュックを背負って猿投山行ってきます。

少しだけリュックを紹介しますね。

リュックの容量は9リットルです。

少ないのですが、1泊くらいの荷物は入りそうです。

お値段は…

清水の舞台から飛び降りたような価格となってます。

猿投山トレイルランニングの様子はまたブログに書きますね。

それと昨日は3月の失業率が発表されております。

2月の2.6%から0.2%アップしております。

そしてキャリコン登録状況はこちらです。

ウェブ上で確認できますが、書類も無事届いて審査してくれています。

早く登録されないかな~。

またこちらも様子は随時お知らせしていきますね。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました