猿投山のシカ ションさん日記23.4.30

日記

本日の日経新聞の一面は「農業再生 企業が耕す」でした。

どうもおはようございます、ションさんです。

昨日はトレラン用のリュックを装備して猿投山走ってきました。

走るために開発されたリュックなので、ものすごく快適に走ることができました。

リュックというよりはベストといった感じです。

スタートは6時20分です。

頂上までは毎回60分掛かるのですが、今日はリュック新調して気分がいいので早まりそうです。

頂上までの途中、あの気になるポイントもチェックします。

ヤマザクラビューポイントです。

4月29日ですので、桜は散っており新緑が大いに茂っておりました。

来年は桜の花びら見れるかな?

山を登っている途中は色々な考えが巡ります。

登山と人生は同じだな~なんて考えました。

登山道の先を見て自分の立ち位置を確認します。

立ち位置を確認することは「中長期の目標」を見据えることに似ています。

中長期の目標に対して自分の立ち位置を確認して、目の前のことに一生懸命に行動する。

足元をしっかり確認して、転ばないように進みます。

木の枝につまずかないように走ります。

階段先の頂上への道を目指して、自分の立ち位置を確認します。

そして目の前の階段につまずかないように走ります。

これを繰り返して走った先には、こんな素晴らし景色が広がります。

頂上(目標)を目指し、登山道の先(中長期目標)を見据え、上り坂(毎日の行動)を上がっていく。

さらに人生も登山道も、一緒だと思うことはこちらです。

道に迷うこと、登らないという選択をもつこと、一生懸命登ること、マイペースで登ること、人に言われてイヤイヤ登ること、楽しんで登ること、山を選択すること、誰かと登ること、ひとりで登ること、遭難すること、怪我をすること、思いもかけない出来事に遭遇すること…

色々考えているうちに頂上につきました。

いつもは60分かかるところが55分で着きました。

感覚的にはもっと早くつきそうな感じなのですが、考えてみたら5分縮めるのも結構上出来なんじゃないかと自分で自分を褒めてあげております。

頂上では休憩を取りながらストレッチをします。

ストレッチはひとつにつき30秒、呼吸をしながら、イタ気持ちいいくらいを意識します。

靴下はキャリコン合格祝いで友人からもらった赤靴下を履いてます。

そして10分ほど休憩(ストレッチ)をして下っていきます。

下りで動物と遭遇したんです。見えますでしょうか。

アップにしてみます。

動物が現れたときは灰色のでっかい姿に一瞬「狼か~!」とビビりましたが、シカでした。

動画も撮影したのですが、容量が大きくてアップロードできませんでした。

またの機会にご覧いただきたいと思います。

そして途中の机にはメガネの忘れ物が置いてありました。

持ち主の元へ帰れれば良いですね。

で、登山口まで帰着しました。

くだりは45分です。

今回もとても楽しいトレイルランニングになりました。

またGW中に行きたいと思ってます。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました