健康診断 日記23.6.18

日記

今週は健康診断の結果が出ました。

どうもおはようございます、ションさんです。

BMI基準値に入りました!

BMIとは身長と体重が正常かどうかの目安にできる指標なんです。

BMI=体重➗身長✖️身長

この値が18.5〜24.9だと標準なんですが、これを下回ると低体重で上回ると肥満とされています。

今回の健康診断では18.6とギリギリの標準値に入ることができました。

トップ画像の左側が健康診断の今回の結果、右側が1年前の結果なんです。

3.3キロ体重が増えてます。

今年の目標で体重60キロを目指しましたが、修正しようかと考えています。

新しい目標はBMI20はどうかなと。

58.3キロまで増やすと達成なんです。

筋肉で増やしたいのですが、色々な方から意見もらったのですが、まず増やした後に絞るというのが筋肉質な体型になるプロセスなようです。

なので、もうちょっと考えて目標設定した方が良さそうです。

ランニングでカロリーを消費してますので、そう簡単には体重は増えませんが、不健康なものを食べて増やしたくもなく、色々悩みます。

体重を増やすのは、お金もかかるし簡単じゃないな〜と実感しております。

最近、食べた画像を集めてみました。

トンカツが多いです。

46歳の中年なのに、揚げ物が好きなのですが、一般的には体に良くないとされていますよね。

ブログでは外食を中心にアップロードしているので、これだけ見ると心配になってきます。

実際、母親には苦言を呈されております笑

ですが、家で食事を作ってもらうときは時はとても体に良い食事なんです。

有機玄米、野菜中心のヘルシー志向です。

普段食べているもので体はできているので、食事って本当に大切だなと思います。

これからも新たな気持ちで健康的に体重を増やして、体を鍛えていきたいと思います。

ちなみに会社では従業員に1年に1度以上健康診断を受診させる義務があるんですよ。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました