ドクターストレッチ 日記23.8.29

日記

昨日は月1回のドクターストレッチに行ってきました。

どうもおはようございます、ションさんです。

過去2回は猫背矯正を集中的にお願いしていましたが、今回は左足の付け根が痛かったので、その箇所と猫背矯正をお願いしました。

左足はLSD(ゆっくり長く走る)ランニングをやり始めてから、少し違和感がありました。

腿上げをした時に痛かったのですが、トレーナーが左足をぐりぐりしばらく回してくれて、その後痛みが嘘のようになくなりました。

原因ははっきり特定できないとのことでしたが、走り方の問題かもとのことでした。

LSDは心拍数を135くらいで走るのですが、とてもゆっくりなペースなんです。

なので、走りは小幅になり時間も長くなるので、負担がかかるかもしれないと考えました。

そして腿の内側の筋肉が硬くて痛みが出てるのではとのことでした。

やっぱりトレーナーの知識はすごいと思わされました。

痛みは悪いものではなく、どこかで歪みが生まれて、その歪みを矯正が必要なときのサインではないでしょうか。

疲労困憊で疲れて休まなくてはならない場合があるとしても、それは体のサインなんですよね。

休まないまま活動を続けると、倒れてしまいますよね。

体の声に耳を澄ましながら、生活すると良いことが沢山ありそうです。

本当にやりたいことを自分の中に探してみるのも一緒かもしれませんね。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました