40代の発達課題 日記23.9.2

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

8/31は会社メンバー40代3名で韓国料理を食べに行きました。

国際センター駅の近くに堀川という小さな河川があるのですが、そこに隣接しているお店です。

おしゃれな内装の韓国料理屋さんでした。

コテコテの韓国料理の方が得意なのですが、こちらのお店は「おしゃれアレンジ韓国料理」でした。

色々食べましたので、写真をどうぞ〜

チーズキムチチヂミです。

こちらはタッカルビです。

石焼ビビンバ。

冷麺。

ホットクです。

最後のデザートは食べませんでしたが、そのほかの料理はどれもおいしく頂きました。

同じ会社で40代で立場は色々でしたが、人生半ばの過渡期を話し合って楽しい会になりました。

キャリア理論の発達課題は年代ごとにありますが、スーパーのキャリア発達理論がキャリコン学習の方は必ず勉強をします。

年代ごとに、成長期、探索期、確立期、維持期、解放期とあります。

40代は維持期です。

個々の課題はそれぞれですが、課題の傾向は一緒なんですね。

話をしているととても共感ができるんです。

私はただ参加しただけでしたが8月最後の日にこのような会を声掛けしてくれて、とても感謝しています。

またいつかそれぞれの発達課題を話し合えたら、とても嬉しいですね。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました