久しぶりの飛行機なので・・・ 日記23.9.26

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

中部セントレア空港より札幌に向けて出発です。

久しぶりの飛行機&札幌なので、出発前やらかしたことが2つほどありました。

1つはフライトが早過ぎて、駅まで30分歩かなくてはいけなくなりました。

午前中の早めに札幌に行って藻岩山をトレランしようと思い一番早い便を取りました。

7:20中部セントレア空港発の便です。

便が早過ぎて高速バスでは間に合わないことが判明しました。

地下鉄藤が丘駅から高速バスが走っているのですが、ギリギリの時間の空港到着の便しかないので、諦めて電車で行くことにしました。

さらには最寄駅の長久手古戦場駅からだと、これもギリギリの空港到着なので一番近い地下鉄駅まで歩いて行かなくてはいけません。

自宅からだと徒歩30分です。

まあ30分歩くのはいつものこと・・・なのですが、出発が5:00なのでちょっとだけ厳しい感じです。

もう一つは空港ラウンジカードが有効期限切れになってました。

コロナになってから全く使用してませんでしたので、久しぶりにカードを持っていこうと準備したら有効期限が2023年5月でした・・・。

カードの更新は自動で案内がきますが、ラウンジカードは自分で延長申請しないといけないようです。

気づいたのが2日前でして、申請から2週間かかるとのことでアウトです。

久しぶりの飛行機なので出発前の予定にも色々問題ありましたが、とりあえずは何とかなりそうですし楽しみです。

では、皆様行ってまいります!

ちなみにトップ画像ここ3日間は以前の札幌での料理を掲載してみました。

本日トップ画像のラーメンはパレオダイエット中なので、もう食べることはないと思われます。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました