冬支度 ションさん日記22.10.9

日記

本格的に冬に入っていきそうな気配の気候ですね。

どうもおはようございます、ションさんです。

冬っぽい気候になりましたので、半袖半ズボンのままランニングだと寒いので冬支度してみました。

冬っぽいアイテムでは、ユニクロで購入したスパッツを取り入れてみました。

全然冬っぽくないですよね…

半袖ですが、長パンツを取り入れて冬としております。

実はTシャツも新しく仕入れたんです。

すぐ乾く冷感素材ではないTシャツがほしかったんです。

胸のプリントは無い方がビジネスでも使えそうですが、この素材を試したい気持ちで購入してみました。

ポリエステル50% 複合繊維(ポリエステル50%)の組成です。

ポリエステル100%と表示していませんね。

複合繊維がポリエステル由来の指定外の糸を使って生地を編んでるんでしょうか。

肌触りはザラッとしているので、肌に密着する部分が少なく乾きやすいのかもしれないです。

綿混素材より着心地は劣るのですが、乾きやすさ重視では活躍してくれそうです。

さて、スパッツなのですが履いて走った感想はとても暖かいです。

スパッツは上高地登山で友人が履いてて感想を教えてもらい購入したんです。

スパッツの記事も是非ご覧ください→https://mozswedenblog.com/nikki22-9-29

これなら真冬も行けるんじゃないかと思いました。

履いて走り始めたときは足が少しだけ締め付けられる感じがありましたが、ほどなく無くなりました。

運動をサポートする効果があると表示されてましたが、あまり感じませんでした。

もっと高価なスポーツスパッツは効果があるのかな…?とも思います。

寒くなってきたので養老山には、この格好をベースにでかけようと思ってます。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました