富士山前日ホテル編 日記23.9.9

日記

昨日は無事富士登山より帰宅できました。

どうもおはようございます、ションさんです。

富士登山前日ホテル編、富士登山編と2回に分けて書いていきますね。

富士山前日に泊まったホテルですが、とても良かったんですね。

スーパー銭湯に宿泊施設が付いたようなホテルでした。

”時之栖 富嶽温泉 花の湯”というホテルです。 

場所は富士山の近くの富士宮にあります。

銭湯だけの利用もできます。

17:00ごろ夕食をとり、銭湯に入り、早めに就寝しました。

銭湯ではこんなお風呂があったんです。

死海を再現したお風呂なんです。

死海から取り寄せた塩を使用して湯を張っているそうです。

塩分濃度は33%という驚きの濃さ!

友人はヒゲ剃りの傷が痛いとのこと。「傷に塩を塗る」を体現してくれています。

お湯につかると体が浮くんですね。

教科書でよく見た「死海に浮きながら読書するおじさん」のように浮きました。

あの教科書の写真を見て死海に行ってみたい!と思っていた頃を思い出しました。

いつしかその夢は忘れ去って社会の歯車になっていた私…でも思い出したんです、感動です。

久しぶりのサウナでも整い率100%は健在です。

疲れも飛びますね。

夕食はパレオ的なご飯無しのおかず2品です。

生姜焼き定食のおかずのみと…

黒酢の炒め物です。

味が濃いですが、とてもおいしく頂きました。

こんな遊び道具もありました。

懐かしのファミコンです。

くにおくん、ダブルドラゴン、魂斗羅で遊びました。

うーん、懐かしい〜

いい大人2人揃って、楽しみました。

富士山登山編はまた別の日に書きたいと思います。

次回は富士山ふもとの水ヶ塚公園駐車場に向けて出発です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました