とり天 日記24.3.15

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

昨日は半年ぶりにうどんを食べました。

とり天うどんを頼みました。

胸肉なのですが、これが分厚くて柔らかくすごく美味しかったんです。

これはお店の人に聞かなきゃ!と思いきいたところ、一晩浸けているそうです。

何に浸けているのかは突っ込んで聞きませんでしたが、浸けているそうです。

例えるなら、例えるなら…例えられませんでした。

これを言葉でバシッと例えられるとメンタルにとても良いんだと思います。

カウンセリングも相手の感情を質問で聞きます。

カウンセラー「切なくて寂しいという気持ちですか」

相談者「うーん、切なくて寂しいと言うより、苦しくて悲しい…と言う感じかな」

このやりとりがカウンセリング技法の感情の明確化です。

胸肉の感じもズバリ言い表す事ができるとカタルシス効果がありそうです。

うどんも美味しかったのですが、とり天が特に美味しかったです。

夕食はバリ料理のお店に入ってみました。

ソフトシェルの揚げ物がメニューにあり、ずっと食べてみたかったメニューでした。

麺やご飯の主食ではなかったのですが、食べたものを食べずに過ごすより、食べたいものを食べるのが心と体に良いという方針でオーダーしました。

こちらです。

蟹っぽい味はあまりしませんでしたが、柔らかくておいしかったです。

土日はいったん名古屋に戻って、また月曜日からは大阪です。

本日もご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました