水あび ションさん日記22.4.28

日記

日の出が早くなるとともに起床時間もだんだんと早くなっております。

GO WILDに向かっているんでしょうか…とても気になるところです。

どうもおはようございます、ションさんです。

最近は朝のルーティーンが少しずつですが決まってきました。

走る→新聞を取り出す→HIIT(20秒全力筋トレ10秒休むの繰り返し)→風呂場へ

風呂場では昨晩の残り水を頭からかけています。

約15年前に朝昼食抜きダイエットをしていた時に水シャワーもしていました。

代謝に良いのと、交感神経が優位になるとのことでやっておりました。

ただ「水」なので当たり前ですが冷たいんです(笑)

当時はキツイ~!と思いながらも続けてました。

まさか、15年後にまた「水」を毎日浴びるようになるとは思いませんでした。

水を浴びるタイミングが昔と違って、走ってHIITした後なので身体が熱くなっていて全然きつくないんですね。

むしろ気持ちが良いです。しかも今は季節があたたかくなり目も覚めるので気分いいんです。

昨晩の残り水なので、無駄な水を使わず有効活用してるぞ~と思うのも良いかもしれないです。

残り水は庭の植物にも朝あげて世話をしております。

動物・植物の世話をするのはメンタルにもとても良く、幸福ホルモンの「オキシトシン」が出るんです。

朝ルーティーンをどんどん進化させて習慣化させて自動操縦モードになるように早くしたいションさんでした。

ちなみに画像はションさんではないですよ。

本日もご訪問頂きありがとうございました~

コメント

タイトルとURLをコピーしました