キャリコン目指す日記? ションさん日記22.5.18

日記

本日はいつもどおりに名古屋のマックでブログを書いています。

昨日の日記でブログ方向性を「キャリアコンサルタントを身近に感じてもらえるブログ」にしようと決めたことを書きました。

でも日記はだいたい毎日書きたいとも思います。

どうもおはようございます、ションさんです。

さてキャリアコンサルタントを身近に感じてもらえつつ日記を更新するのはどうすればいいかな~

と考えておりました。

こんなアイデアはどうでしょうか!?

キャリアコンサルタントで習ったことを日常生活で意識してみます。

日々出来事がいろいろある中で、その点を中心に日記を書いていく。

学んだことを実践することもできるし、日記も更新できます。…って普通じゃん!と突っ込まれそうです。

後付けなのですが、人は生きるのに必要ない情報は忘れていくと聞いたことがあります。

日本で英会話できなくても生きるのに必要ないですもんね。

キャリアコンサルタントの技術も生きるのには必要ないかもしれないです。

でも日記を書くことの目的を「キャリアコンサルタントを身近に感じてもらう」として、これをミッションステートメント(自分の人生の目指すべき目標)に設定できたら、身につきそうと思いました。

ミッションステートメントは、心から大切だと思うこと・好きなこと・本当に実現させたいことであることが大切です。

スティーブン・コヴィー「7つの習慣」でも一番最初に書かれていまるんです。ご一読おすすめです。

ということで、今後は意識しながら日常生活を送りつつ日記を更新していきたいと思います!

本日もご訪問いただきありがとうございました~

コメント

タイトルとURLをコピーしました