ブログスタートから1か月 ションさん日記21.10.13

日記

2021.9.13よりブログをスタートして1か月が経過しました。

何とか1か月継続をさせていただきとても感謝です!

1か月の感想

ブログ運営をスタートさせたのですが、何もかもが新しくとても新鮮で…大変です。

サーバーを契約、WordPressを設定、毎日更新と情報を集めつつ進めています。

「ヒトデブログ」というブログ立ち上げ支援ブログサイトを見ながら、悪戦苦闘しながらも継続できていることが自分にとってうれしいです。

グーグルアナリティクスというサイト分析ツールを設定したり、問い合わせフォームのプラグインを入れたり、サイトの構成をしなおしたりと…。

色々やることも多いのですが、見てくれている皆さまがいるから続けていけるってことも分かりました。

しかしながらサイトで一番大切なのはブログが見てくれる人の悩みを解決すること。だそうです。

皆さんはインターネットで検索するときは、どんな場面でしょうか?

何かを知りたい、悩み事を解決したい、調べたい

そんな疑問に答えてくれるのが役に立つブログであり有用なサイトなのです。←サイト制作においては常識のようです…。

このブログは誰の何の役に立つサイトとするのか…それが無ければこのサイトが存在する意味が無いとのことです。←厳しい…

自分がインターネットで検索をかけるときは、あまり深く考えずに検索をしると気づきました。

しかしながら、サイトを作る時は「誰かの悩みを解決する!」そんな気概が求められます。

「mozswedenblog」は何を目指す?

「mozswedenblog」は誰の何を解決するためにあるのか…真剣に考えます。

「moz」はムック本で広く認知を得てきました。エルクのかわいい容姿にファンの方も昔に比べて、とても増えています。私もファンのひとりです。

mozムック本冊子に可愛いmoz雑貨類も掲載されています。

これらは実際どんなところで売られているの?

どんなmozアイテムがあるの? 情報があまりない状況です。

そんなmozファンの皆様に「販売されている店舗」「アイテムを紹介」していきたい!

エルクアイテムで皆さまの生活に豊かさと癒しを提供できればと思っております。

このサイトが皆様と「moz」の懸け橋となるように今後も情報を集めて行きたいです。

さらにはmozだけでなく、皆さまの悩みを解決できるようなことを考え付いたら、その方向にも進んで進化させられれば良いとも思っています。

ションさん日記

週末はションさん日記と題しまして、日ごろのわたくしの色々を書き殴っております。

乱文、駄文すいません。

文章を書くことも勉強していって、少しでも読みやすく皆様にとって意味のある日記にしたいと思ってます。本当にまだまだなのですが…。

また1か月後は少しでも成長できた姿をお見せできて、「見やすくなったなぁ」「役に立ったよ」などのお声を頂けるように努力していきます。

今日もありがとうございました!

ちなみに今日までのサイト訪問者は30人の方です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました