リトルワールド ションさん日記21.10.16

日記

先日、愛知県犬山市にある「リトルワールド」はるばる行ってまいりました。

「リトルワールド」とは?

正式名称:野外民族博物館「リトルワールド」

名古屋鉄道株式会社いわゆる「名鉄」の子会社が運営しているテーマパークです。

アクセス:名鉄名古屋駅→約30分→犬山駅→バス20分→リトルワールド

中部近郊にお住まいの方は車が便利ですね。

はっきりいって、アクセス良くないんです…

ですが素晴らしい施設なので是非いってほしい!です。

どんな施設かというと読んで字のごとく「リトルなワールド」なんです。

様々な国の施設、建物があるのですが一例はこちらです。

  • 石垣島
  • アイヌ
  • 台湾
  • ペルー
  • バリ
  • ドイツ
  • フランス
  • イタリア
  • 世界のテント村
  • ンデベレ族の住居
  • ネパール
  • インド
  • トルコ
  • タイ
  • 韓国
  • イタリア

世界の民家を移築・復元された施設を一周2.5㎞の周遊路に沿って楽しめます。

施設だけでなく世界のグルメも楽しめます。

更には世界の民族衣装体験もできるんです!SNS映えが気になる今の風潮にぴったりですね。

ちなみに民族衣装体験できる国々です。

  • 沖縄
  • 中国
  • 中南米
  • バリ
  • ドイツ
  • フランス
  • イタリア
  • 南アフリカ ンデベレ族(今回体験してきました)
  • インド
  • トルコ
  • タイ
  • 韓国

凄い数ですよね!日常を忘れて思いっきり、はしゃげますよ。

楽しみ方

リトルワールドでは楽しみ方も人それぞれ、楽しみ放題です。

ではどんな楽しみ方があるのでしょうか。

  1. 民族衣装体験 世界のコスプレを楽しむ
  2. 食べ歩き   何か国ものグルメを一日で楽しむ
  3. 世界のお土産 世界の買い物ツアー

まだまだ楽しみ方は沢山ありますが、全て日帰りで世界まわれます♪

しかもこれだけじゃないんです。本当にすごいのは室内の本館なんです…。

本館 室内展示

これが圧巻の広さと展示品を誇ります。

人類の進化から始まり、生きるための工夫、ことばの世界、人のつながり、こころの宇宙。と壮大なテーマと展示品で圧倒されます。

人類すべてのひとに一度は体験してほしいです。

個人的には「儀式の仮面の多さ」「生活復元の人間のリアルさ」に感動すらおぼえます。

まとめ

私のつたない文章なので…感動が伝わってないですよね!?

是非リトルワールドのリンクから是非ご覧なってください。

野外民族博物館 リトルワールド
愛知県犬山市のリトルワールドは、世界各国の衣・食・住をはじめとした民族文化を紹介している、野外民族博物館です。

私の中ではディズニーランドにも負けてない!って思ってます。

今日もありがとうございました~

コメント

タイトルとURLをコピーしました