昼休憩ラン ションさん日記22.4.27

日記

昨日ですが、初めての昼休憩ランニングをしてみました。

雨が降りそうでしたが、何とか降らずにランニングできました。

どうもおはようございます、ションさんです。

まさか自分が昼休憩にランニングをするようになるとは…。

昨年12月からランニングをスタートしました。

脳を鍛えるのは運動が良いと書籍を読んでからです。

社会人になって全く運動してませんでしたので、最初は5分走っただけで足が痛くなるほどでした。

ですが、約5か月後には昼休憩にまで走るようになるとは本当に考えられません。

いきなり大きなことはできないけど、少しずつできるようになるんだなと思いました。

しかも運動で鍛えなきゃ!と強迫観念にかられるのではなく、自然発生的にです。

よく「もう私は若くないから…。」とよく聞くことがあります。でもションさんのような中年でも運動で鍛えられている実感があります。

自分で決めつけると、できるものもできなくなってしまう脳の仕組み…恐るべしです。

この調子で行けば何歳まででも成長できるんじゃなかいと思えてきました。

思い込みの強いションさんなのですが前向きな思い込みなら良いかと思って楽しんで運動していきたいと思います。

さて、昼休憩ですが1時間あります。

約20分走って、公園で10分食事、10分ゆっくり、公園から仕事まで歩いて10分。

合計で50分。なので充分時間内にできました。

20分はタイマーをかけて、街を好きなように走るんですがなかなか楽しいです。

景色や人を感じながら新鮮なランニングでした。

20分後に公園についてベンチに座ると汗がドバっと出ます。その時の水筒の水が美味しいんです。

その後は弁当を食べるのですが、これも美味しいんです。

気分転換ぐあいが、いままでとは全然違い新鮮でした。

その後着替えて職場に戻るのですが、運動の効果だと思いますが午後は眠くならなかったです。

とても楽しい経験でしたので、習慣化できそうです。

また今日も名古屋の街を走っているションさんがいるかもしれません。

見かけたら声かけてくださいね~

本日もご訪問頂きありがとうございました~

コメント

タイトルとURLをコピーしました