どんな格好で走る? ションさん日記22.5.15

日記

今日はキャリアコンサルタント講座2回目の受講日なんです。

名古屋市中心の栄で9:00~17:30まで授業があります。

初回後はGWはさんで2週おやすみでした。本日は2回目、久しぶりの講座です。

その間はe-ラーニングで動画、本を読んでちょこっとだけ勉強しました。

ですが動画の途中で気づいたら寝てしまうこと度々。。。朝勉強は、はかどりますが、夜は寝てしまいますね~

どうもおはようございます、ションさんです。

さて、以前ハチャメチャフォームのランニングを記事で書きました。なぜハチャメチャに見えるのかを家族会議しました。

結論「格好が普段着すぎて走っている姿が違和感でしか無い」

白Tシャツ、ジョガーパンツ(デニム調)、走れるサンダル(Teva) 起床してすぐに走り出します。

火事が起きて飛び起き逃げてきた感が満載だったと思います。

ということで装備を揃えてみました。

装備を揃えた感想は「テンションが上がる!」です。

ということで皆様の人生にはほとんど影響が無いションさんのランニング装備紹介をしますね。

ジャケット

「フリーランストリームジャケット」いわゆる軽いカッパです。

パンツ

「フレキシブル アンクル パンツ」いわゆるのびのびパンツです。

バッグ

「レイブン 12」いわゆる買い物リュックサックです。mozエコバッグもつけてます。

シューズ

「サロモン XA Pro 3D GTX」いわゆる濡れない靴です。

Tシャツ、パンツ、靴下は検討中ですので、もうちょっと時間がかかりそうです。

この格好で走るようになって(昨日)からは、ちょっとは見れるレベルになったと家族からもお褒めの言葉をもらいました!

褒められると嬉しいですね~(←褒められてない?)

自分で着たいと思った装備で走っていると気分がとっても良いんですね。

きらびやかな格好を好む人、コスプレ好きな人もこんな気分なんでしょうか。

自分で考える自分のありたい姿でいることはメンタルにとっても良いと感じました。

ということで近所を走ることを承諾されたションさんでした。

本日もご訪問いただきありがとうございました!

これからキャリアコンサルタント授業行ってきますよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました