ショートパンツ ションさん日記22.7.1

メンタル強化

今日から7月ですね!新たな気持でまた今月も楽しんで過ごしていきましょ~

どうもおはようございます、ションさんです。

ションさん久しぶりに清水の舞台から飛び降りた気持ちなんです。

というのはランニング用のショートパンツを購入したのですが、1ヶ月位どうしようか迷ってたんです。

どうして迷ってたかというとお値段が高いんです。

ショートパンツでこんなに高いのか!(あくまでもションさん個人の意見です)と迷ってました。

もったいぶっても仕方ないので、購入したショートパンツはこちらです。

ノースフェイスのショートパンツなんです。

品番:NB92191

品名:Free Run Short

カラー:K ブラック

品質—–

表地 ナイロン100%

裏地 ポリエステル100%

ウエスト メッシュ部分 ナイロン77%ポリウレタン23%

ウエスト その他 ナイロン68%ポリウレタン32%

—-

サイズ:胴囲 70~78 Sサイズ

原産国:ベトナム

こちらのパンツの特徴ですが、ウエスト部分にポケットがついているんですね。

アップした画像はこちらです。

ウエスト部分に伸縮性のあるメッシュの太いゴムが縫い付けられているんです。

前面がポケットになっており、左、真ん中、右、と3つのポケットになってるんです。

後面も同様で3つのポケットになっています。

ここにはいろんな物を入れ込むことができるんですね。

このショートパンツを発見した時、思いました。

「ランニングでスマホを持つか持たないか、どうするか問題が解決する!」

スマホを入れてみた画像がこちらです。

前面の中心のポケットにiPhone12プラスを入れてみました。

ぴったりはまりました、まさにシンデレラフィット!

スマホがゴムでしっかり固定されるので走っていても揺れないんです。

このショートパンツを見た時、このパンツだったら腕にスマホを取り付けるフォルダーもトレイルラン用のリュックも無しでスマホ持って快適にランニングできると思ったんです。

スマホを持っていると走った距離が自動で記録されるんで便利なんです。

ですが、1ヶ月くらい迷ったのには理由があるんです。

それはこちらのタグをご覧ください。

税込価格12,100円(本体価格11,000円)

清水の舞台から飛び降りた気持ちで楽天ポチッと購入しました…

購入に至った最後のひと押しはショートパンツを紹介したブログ記事でした。

「買って損はない!だけど難点はお値段(笑)」とありました。

購入した理由は2つあります。

1つは迷い続けるのにずっとモヤモヤするのが無駄かなと思いました。

もう1つは「元を取るだけ走ればいいじゃん!」って思ったんです。

サンクコスト効果(金銭や労力、時間を投資するとコストがメリットを上回るとしても、それを人はやめられなってしまう)もあるので、ますますランニングするようになるのかな~と思います。

最近の猛暑で早朝ランニングに切り替えたションさんは毎日30分こちらのパンツで走っております。

使ってみた感想は、スマホが揺れないので走りに全く影響ありません。

ロングパンツとちがって、足にまとわりつかなくて超快適に走れるんです。

フォームも良くなるかも…しれないです。

さて、ランニングが題材の書籍「BORN TO RUN」(走るために生まれた)をもうすぐ読み終えます。

やっぱり走るために人間は生まれたようです。幸福と繁栄とメンタル強化にはランニングは欠かせないってことがより分かりました。

こちらは後日書籍紹介のブログ記事をアップしますね。

本日もご訪問いただきありがとうございました!

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m


キャリアコンサルタントランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました