3年ぶり地元パトロール ションさん日記22.8.14

日記

昨日は3年ぶりに東京に帰省したんです。

どうもこんばんは、ションさんです。

3年ぶり帰ってまいりましたので、本日は朝から地元パトロールに行ってきました。

と言っても、いつも通りランニングを気ままにしてきたんですね。

地元での小さい頃のトラウマを克服しようと思い立ったんです。

フロイトの娘アンナ・フロイトは「防衛機制」を提唱しました。

人は出来事をそのまま受け止めきれず自分を守るため、違う形で様々な表現をするんです。

抑圧、抑制、昇華、投影、合理化、同一化、知性化、退行、逃避、反動形成、感情転移、置き換え、摂取、補償、14あります。

これもキャリアコンサルタント授業で勉強するんですね。

ションさんも昔の自分と向き合ったんです。ションさん犬に追いかけられて半べそかきました。

その記事はこちらです→https://mozswedenblog.com/nikki22-6-11/

地元を気ままに走ってると小学生時代に犬に追いかけられたことを思い出しました。

約35年前の出来事ですが、事件現場に行って見たんです。

ここが事件現場なんですが、な、なんと虹がかかってたんです!

これは小学校の苦い思い出の克服を祝福してる~って言うことにしました。

そのまま地元をランニングしてみました。

事件発生です、前日台風でしたので、ひまわりが1本倒れてました!

こちらは事件ではないのですが、地元の小学校なのですが芝生がきれいに敷かれております。

遠目に見えますが、スプリンクラーが自動操縦されておりました。

こちらの網を見て思い出したんです。

小学校2年生の頃、先生が「編み登って良いよ」って言ったように聞こえたんです。

そう聞こえたションさんは網の上まで登って行ったんです。

そしたら、なにやら騒ぎになって用務員の先生がはしごで救出しに来たんです。

「なんでそんなに騒いでるの?」と言う感じでしたが、どう降りたかは記憶にありません。

その場に行くことがきっかけになり思い出がどんどん湧き上がってきます。

そして小学校までの通学路にこんな木がありました。

チューリップ肉…的な木。

小学生の頃は気が付きませんでしたが、ションさん45歳なので約40年前は全然違う姿だったのでしょうか?

となりの小学校も行ってみたら、こちらも芝生がきれいに敷かれておりました。

朝ランニングで地元をうろうろしましたが、昔を懐かしみながらの楽しいランニングになりました。

その後は実家の母親が週に2回歩いている丘陵ルートをパトロールしに行ってきました。

頂上からの景色でございます。

片道1時間、合計2時間のコースでなかなか歩きがいのあるルートでした。

遠くに新宿新都心も見えるんですね。

心肺機能向上、筋肉増強も期待できるルートと感じました。

自宅からは車で20分なので、今度は走っても良いなって思いました。

その後はサウナで整いました。おかげさまで整い発動100%のベテランになってきましたよ。

今日は浦安泊まりで明日また実家に戻るので、またランニングパトロールしようと思ってます。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました