自己啓発 ションさん日記22.10.21

日記

トップ画像は半月前のランニングコースに咲いていた彼岸花です。きれいですね~

どうもこんばんは、ションさんです。

本日は月一回の全社発表当番でしたので、ブログを書くのがこの時間になってしまいました。

どうもこんばんは、ションさんです。

いつも朝起きて、勉強して、ブログ書いて、新聞読んで、朝食とって、30分歩いて会社に行くんです。

30分歩いたあとの電車は座って30分の通勤です。

朝5時起きだとなかなか忙しいんです。

朝に当番スライドを作成していたので、ブログ書く時間がありませんでした。

当番があることは最初から分かっていながら…ギリギリにならないとやれないのが人間です。

って自分で言うことじゃないですよね汗

ということでオンラインで発表したのですが、キャリアコンサルタントについて発表してみました。

キャリアコンサルタント講座を教育訓練給付金をもらって受講したことを紹介してみました。

発表の構成ですが、以下のような感じです。

・教育訓練給付金は雇用保険1年の加入で利用ができます。ほぼ皆さん対象です。

・でも何をやればいいかわからないですよね。それに忙しくてできませんよね。

・厚生労働省の「自己啓発の実施における問題点」のアンケートがあります。

引用:厚生労働省HP 自己啓発アンケート

・キャリアコンサルタントが相談に乗ります。

・導入している企業は大企業で5~6割、中小企業で2~3割

・導入した効果としては、労働者の意欲が高まった53% 自己啓発する労働者が増えた37.5%

・ションさんも教育訓練給付金を国から頂いて勉強したので、会社に貢献したい

こんな感じで発表したんです。キャリアコンサルタント勉強中のみでありながら…。

勉強中ですが、キャリアコンサルタントは世の中に必要と感じていますので、遅かれ早かれ知ってほしいと思ってました。

「必要と感じること」と自分がどうということは関係ないので、それなら早く知ってもらうのが良いと…。

今日も「森田療法の恐怖突入」でした。みんなの反応が気になるところです…

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました