アルゼンチン勝利 ションさん日記22.12.14

日記

サッカーW杯、アルゼンチン勝利しましたね。

どうもおはようございます、ションさんです。

クロアチアがまさかの3失点の3-0でした。

クロアチアは決勝トーナメントに入ってから延長戦を2試合行っており疲れが出たのでしょうか。

さて、トップ画面の怖そうな選手ですが、アルゼンチンの名ドリブラー「オルテガ」です。

1994年W杯にも出場したアルゼンチン代表の名選手です。

ただ、バティストゥータ、マラドーナ、メッシなどは超有名ですが、オルテガはあまり知られてないかなとも思います。

サッカーファンの方でしたら「渋いね~」と言った感じでしょうか。

とてもドリブルが上手な選手でした。

少し昔は個人技の南米、組織力の欧州等と言われておりました。

ですが、世界もフラット化してきておりサッカーに関しては境界線もなくなりつつあると感じます。

ですが、まだまだいろんな分野では分断があると感じます。

最近少しだけ知ったのですが、量子力学によると存在する全てのものは「波」らしいです。

誰も彼も何もかもが最終的には「波」らしいです。

カウンセリングで重要な「共感的理解」はカウンセラーとクライエントの境界線がなくなり、あたかもクライエントであるかのように内側から考える重要性を解いています。

ちょっと話が飛びすぎましたが、どんな分野でも分断ではなく境界線をいかに無くすかが重要と最近感じます。

日々日常が鍛錬の場だな~と感じます。

自分の感情を捉えて相手に共感しながら日々過ごしていきたいと思います。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました