やってみたヒゲ脱毛⑤ ションさん日記22.12.15

日記

昨日は月に1回のヒゲ脱毛いってまいりました。

どうもおはようございます、ションさんです。

トップ画像は関連性ゼロで恐縮ですが、東京に行った時に頂いたお寿司です。

サーモン好きなんです。

さてヒゲ脱毛は2023年9月から始めて4回目です。何回やってもめちゃめちゃ痛いです。

ヒゲ脱毛の以前の記事もぜひご覧ください。

https://mozswedenblog.com/nikki22-9-22/

https://mozswedenblog.com/nikki22-10-20/

https://mozswedenblog.com/nikki22-10-27/

https://mozswedenblog.com/22-11-16/

さて、今回もブレずに予想通りに痛かったのですが、4回目となると施術してくれる看護師さんもサクサクやってくれます。

初回は施術の内容を本当に丁寧に説明をしてくれます。

何回か通うと、こちらが納得して通ってくれていると認識をしてくれます。

なので説明も簡略化してすぐ施術に移ります。

まず洗顔をします。そのあとベッドに横たわり、麻酔クリームを顔ヒゲ部分に塗ってもらいます。

15分ほど放置状態(看護師さん退室)なのですが、麻酔効果ではないのですが眠くなって寝るところでした。

その後に施術してくれます。今回も看護師さんの「共感的理解」をすごく感じる対応をしてもらいます。

「はい、パシッ。はい、パシッ。はい、パシッ。はい、パシッ。はい、パシッ。」

今回の看護師さんはガンガン施術してくれます。

看護師さんによっても施術スピードなどが違うようです。

今回の施術前のカウンセリングでは気になるヒゲ部分を話しました。

施術後は肌が赤くなる症状がでますが、全然問題なく1日経つとほぼ治ると話しましたので、ガンガン施術してくれたのかなとも思いました。

普通にブログ文章に書いておりますが、めちゃめちゃ痛いです。

ガンガンくるのでめちゃめちゃ痛いです。

その時はめちゃめちゃ痛いのですが、ブログを書いている今は痛みも無く、なんとかなる痛みかな~なんて思います。

施術前なのですが、部屋の空気に緊張感を感じます。

ですが、施術が終わると自分も看護師さんにもリラックスした雰囲気を感じます。

試練を乗り越えたというか、達成感を看護師さんと分かち合ってる気分を感じます。

痛いのによく乗り越えられましたね!と看護師さんからの気持ちを感じることができるんです。

看護師さんによると男性のヒゲ脱毛が一番痛いらしいです。

理由は毛が濃い部分だからだそうです。

こちらの施術のマシーンが効果も最強ですが、痛さも最強らしいです。

看護師さんの話によると以前別の機械でヒゲ脱毛していた男性が最強マシーン施術をした時、痛さが2~3倍と話してたようです。

そりゃ痛いはずですよね。

あまりの痛さに看護師さん「ごめんなさいね~」って謝ってくれるほどです。

「自分で通いたくてきてるんで謝らないでください笑」と返してなんだか和みます。

ということで4回終えて、ヒゲがすっかり薄くなり毎日のヒゲ剃りも3日に1回くらいになってきました。

次回も予約しましたが、いつくらいに終了するのかをそろそろ考えてもいいかなと思ってます。

ちなみに施術は1回あたり1万3590円です。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました