ゆっくり休日 ションさん日記23.1.22

日記

今日はゆっくり休日を過ごしました。

どうもこんばんは、ションさんです。

朝ランニング、スパでゆっくり、家でもゆっくり過ごしました。

トップ画像はさつまいもの天ぷら、じゃなくて、イケアのクッキーなんです。

チョコレートがはさんであって、めちゃめちゃ甘いんですが、どんどん食べちゃえます。

朝7:30からピッタリ60分ランニングをしました。

ゆっくりと1キロ6分くらいのペースで走るので、苦しくはなんです。

ですが、60分走ると足がこたえるんですが、また休むと足が鍛えられるんですね。

最初に60分走ったときより、回復が早くなった気もします。

今日は明るい朝にランニングしたので、いろいろ気になるものを撮ってみました。

冬なので、木が枯れてますが何か身のようなものがついています。

木の実かな?種かな?気になりましたが、調べようがないのでスルーします。

川に沿って走るのですが、カモは相変わらず警戒心なく、いたるところにいます。

白い鳥もいるのですがこちらは警戒心が強いようで、すぐに飛んで逃げていきます。

カモの警戒心の薄さが、いつも心配になります。

もどって広島でいとこにもらったお土産を頂きました。

とってもシュールな入れ物でしたが、中身とはとても美味しかったです。

凍らせて食べるのですが、柔らかシャーベットではっさくの風味が強く美味しくいただきました。

その後、しっかり朝ごはんを食べてスパに行ってみました。

株主優待で入場券をもらったので行ってみました。

「RAKU SPA GARDEN 名古屋」という施設で2022年愛知県1位だそうです。

巨大なマンガ喫茶に温泉、サウナ、岩盤浴、レストランがついたような施設です。

まずはお風呂に入って身体をきれいにしまして、久しぶりに岩盤浴を満喫しました。

韓国式サウナの「ハンジュンマク」っぽいところ、その後に小石が敷き詰められた岩盤浴、ロウリュウです。

その後、温泉にもどってサウナで3回整って終了しました。

岩盤浴でしっかり内蔵を温めたあとのサウナ1回目の整い具合がすごかったです。

サウナ10分→水風呂2分→外気浴2分の行程なのですが、外気浴の時の空の雲がグルングルン回って、脳に悪影響無いかな?というくらいの整い方でした。

こちらの施設は若い方が多く、家族連れやカップルや、友達同士で来ている感じのお客さんが多かったです。

皆さん漫画を集中して読んでる感じでした。

部屋着もタオルも全て貸してくれるし、レストラン、床屋、マッサージなどなど一日滞在するお客さんも多いようでした。コーヒーも無料でいただけるのがとても良かったです。

さすがに愛知県1位だけあって非常に快適でした。

という訳で本日は久しぶりのゆっくり休日でした。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました