東京泊り出張 ションさん日記21.10.25

日記

本日は東京泊りの出張でした。

たびたび東京には泊まっていたのですが、なんとなく昔をちょっと振り返ってみました。

五反田泊り

本日は五反田のビジネスホテルに宿泊です。明日の訪問先が近いということで五反田駅前のビジネスホテルに泊まることにしました。

泊りの出張は時間を有効に使えて個人的には結構好きなんです。

宿泊になると荷物が増えてしまうというデメリットもありますが、次の日が本当に楽なんです。

それとあまり馴染みのない土地にも泊まることができます。東京に住んでる方でわざわざ五反田に泊まろうと言う人も少ないと思いますので…。

2017~2019年頃までは東京都内のビジネスホテルは満室が多く、予約が取れない時期がありました。

かなり前から予約しておかないと全く取れない状況、都内に泊まりたいのに津田沼や新小岩などに泊まったことも多かったです。

でもコロナになって状況が全く変わりました。価格ですが以前は7000円以上が当たり前だったのですが今では安いところで4000円。6000円あれば満足度の高いビジネスホテルに宿泊できます。

いまは緊急事態宣言が明けたので出張解禁された方も増えたようですが、再度の緊急事態が発令されたら出張できなくなることもあると思われます。

以前は出張泊まりの際、飲みにも行くこともあったのですが今は部屋の中でおとなしく夕食をとるスタイルになりました。

五反田には東急ストアがあり総菜を買ってホテルのレンジであたため先ほど食べ終えたところです。

とっても満足です。いまは支払い時にスマホ決済も使えるようになってるんですね。

ということで、出張も増えてきましたが仕事の後の過ごし方は以前とは異なります。

でも出張に出れることが当たり前じゃないんだな~と感謝しながら明日も仕事に励みたいと思います。

今日もありがとうございました~

コメント

タイトルとURLをコピーしました