金沢旅行2日目 日記23.10.19

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

10月12(木)13(金)と金沢旅行に行ってきました。

こちらもご覧ください→金沢旅行1日目 日記

本日は金沢旅行の日記の続き2日目になります。

リンク先の1日目の後に見てもらえると嬉しいです。

さて、2日目は21世紀美術館に行ってきました。

ホテルから徒歩5分の場所にあり、兼六園・金沢城・市役所のすぐ隣にあります。

まずは21世紀美術館の目玉展示に行ってきました。

不思議な感じですよね。

こちらの展示は「レアンドロのプール」です。

友人が21世紀美術館に勤めていましたので、縁があり今回で3回目の訪問になります。

今は「レアンドロのプール」は大人気なようで、入場券とは別でウェブ予約が必要です。

平日で当日朝に予約したのですぐに入れましたが、休日は早めに予約したほうが良さそうですね。

1週間前から予約できるとのことです。

こちらのプールを上から見ると・・・地元の小学生が沢山集まっております。

近くまで行って中を覗いてみます。

不思議な感じですよね。

上からは予約が不要ですので、ぜひ行ってみてくださいね。

他にも展示が沢山あるのですが、普通の美術館のように絵画を見るだけではなく、体験型や変わった展示が多いです。

では、展示の一部をご覧ください。

この期間はデジタルとアートの融合のような展示がメインでした。

入場料は1200円(ウェブ予約1000円)と良心的な価格でとても楽しめました。

その後は東茶屋町まで歩いて行きました。

歩いて15分ほど、途中橋で川を渡ります。

昔ながらの街並みが残っていて風情がありました。

金沢ならではの金箔ソフトも販売されていました。

昼ごはんはまたまた近江町商店街でいただきました。

夜とは違い昼間はとても活気がありました。

魚屋さんの店頭で好きなものを頼んで食べるスタイルです。

中トロ、赤身、ホタテと美味しくいただきました。

この後は車で名古屋へ帰りました。

金沢から名古屋方面へ車で2時間40分の道のりです。

急遽決めた旅行でしたが、とても楽しむことができました。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました