猿投山 日記23.11.13

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

先ほど、猿投山を走って家に戻ってきました。

最近あまり猿投山に行ってませんでした。

ですが、昨日友人からLINEをもらったのをきっかけに行ってきました。

実は友人にグレゴリーのリュックを譲渡したんです。

トレイルラン1代目で活躍してくれたリュックなんです。

昨日使用して山を登ってくれて報告のLINEをくれました。

いつも一緒に山を登る友人ですが、当初は普通の登山でしたが、私が一人で山を登るときはトレイルランになりました。

そんなこともあり、友人も登山靴からサロモンのトレイルシューズに替えたようでした。

リュックも小さいのを探していたところ、ちょうど私から「1代目の小さめリュックいる?」と声がかかったようでした。

とってもタイミングが良かったようで、しかも役に立ったみたいで嬉しいです。

メルカリで売ってしまえば、それで終わりですが大切な1代目を有効に使ってくれる方が何倍も嬉しいですね。

ということもあり本日猿投山に行ってきました。

パレオ効果なのか、いつもより疲れがなくタイムも速かったんです。

登山口から頂上まで、登り55分、下り41分です。

急な登りが続くところは「ゼーゼー」息が上がるので、普段のランニングでダッシュを取り入れて鍛えようかと思ってます。

足の筋肉はいつもの50分ランニングで鍛えられているようで、疲れなくなりました。

全体的な体の疲れもほとんど無く登って降りてこれました。

これは、パレオ効果のような気がします。そして体が軽くてスイスイ進んでいく感じです。

これなら何キロも山を歩いていける気がします。

今後、狙ってるのが一人テント泊登山なんです。

ただ装備がだいぶ不足してまして、軽量の寝袋・マット・テントが必要です。

今日はこれからその辺をリサーチしに行ってこようと思います。

ところで、山頂にはやたらと猿が目立つんですね。

案内板の猿の絵です。

ぬいぐるみも猿・・・

「猿投山だから猿か〜!」と何回も登ってますが、今日気づきました。

でも猿にはまだ会ったことないな〜

猿がいるから猿投山ということでは無いのかとも思いつつ、由来も調べたくなりました。

ふむふむ、伝説っぽいですね。

詳しくはこちらをご覧くださいね。

お探しのページが見つかりませんでした。| 中日新聞
中日新聞の総合ニュースサイト。東海地方・中部地方のニュースと生活情報を中心に、様々な地域情報を提供します。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました