パレオで悩み軽減 日記23.11.14

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

円安がどんどん進んでますね。

1ドル150円になったかと思っていたら、151円70銭あたりになっています。

次の節目は152円ですが、これを超えるとじわじわと153円・154円・155円と向かっていくんでは無いでしょうか。

さてパレオダイエットですが、最近良いことがあると思ったので書いとこうと思います。

お酒をやめた時もそうだったんですが、食べるものに悩むことが減りました。

お酒をやめた時は、スーパーへお酒売り場へ行くこともなくなりました。

ビールを飲もうか焼酎を飲んでみようか、このようなことを考えることもなくなりました。

パレオダイエットも同じような効果を感じるようになりました。

食べないものがはっきりしていますので、外食では行く店が限られるんです。

ラーメン屋、パスタ屋、回転寿司、ピザ屋、うどん屋、カレー屋は選択肢から外れます。

ほぼ外食でパレオを満たすのは難しいのですが、選択肢がとても限られるんです。

限られるということは迷うことも少なくなります。

これは良い効果だと思っています。

「迷い≒悩み」のような構図は全ての事柄に当てはまるとは思っていて、迷いや悩みがある時には全力が出せない気がします。

「迷い」が減った時に、本当の力も発揮できて、そのこと自体を楽しめるように思えます。

キャリアコンサルティングのプロセス「問題把握→目標設定→行動化」これも一緒かなと思っています。

そんなこんなで昨日はサラダバーのあるお店でランチをしました。

パレオ食100%で満足でしたが、ちょっと食べ過ぎてしまいますね。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました