筋膜ローラー ションさん日記22.8.22

日記

こちらの物体ですが、皆様ご覧になったことあるでしょうか。

どうもおはようございます、ションさんです。

こちらは「筋膜ローラー」というものです。

正直自分も良くわからないのですが、お盆帰省の際に母から借りてきました。

そしていま愛知の自宅リビングに「デ~ン!」と置いてあります。

効果的な使い方は、これから調べていこうと思ってます。

会社の福利厚生の一環で毎月「Dr.ストレッチ」回数券を割安で支給してくれるんです。

5月から毎月行ってるのですが、4回目を昨日行ってきました。

相変わらず身体が固いんです。

そして毎回指摘されるのが「猫背」「お尻の筋肉がカッチカチ」の2つなんです。

筋膜ローラーに座って前後に移動すると、お尻の筋肉が「ゴリゴリ、ゴリゴリ」。

カッチカチの筋肉がほぐれそうなんです。

ということでほぐれるかどうかを検証していこうと思ってます。

そしてこの「筋膜ローラー」普通のローラーじゃないんです。

なんと!自動で震えるんです!

震えるから何なんだと言われると、正直わからないんですが…。

ということで我が家にも筋膜ローラーという健康意識大使(見ることで健康思い出しきっかけ)グッズがやってきたので、リビングに「デ~ン!」と置いておこうと思います。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました