ニューしるこサンド ションさん日記23.2.17

日記

本日の日経新聞の一面は「自衛隊から補給拡大」でした。

どうもおはようございます、ションさんです。

台湾有事が数年の間に起こる言われていますが、米海兵隊と自衛隊との連携を強化し、抑止力を高めて発生させないようにしているとのことです。

さて、愛知の銘菓「しるこサンド」が、なんとパッケージリニューアルしてたんです。

先日も「しるこサンドいちご味」が存在するといとこが教えてくれたんですが、しるこサンド攻めていますね~。

保存に便利なチャック付き

表示通りにチャックがついたんですね~。

これは素晴らしいです。

どうしてかというと「しるこサンド」ですが、カロリーがめちゃめちゃ高いんです。

なので、いっぺんに食べるとカロリーとりすぎになってしまいます。

内容量は180グラムとかなりの量です。

そしてカロリーはと言うと…100グラムあたり480キロカロリーにもなるんです。

いっぺんに食べてしまうと180gなので864キロカロリーになってしまうんです。

チャックが付いたところで、止まらない可能性がたかいですが…。

これからも愛知土産「しるこサンド」をほんの気持ちで利用させていただこうと思ってます。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました