樺沢紫苑先生 ションさん日記22.11.12

日記

本日は土曜日なので仕事は無しなんです。

どうもおはようございます、ションさんです。

休日にゆっくり新聞を読むことが、とても気分が良く好きなんです。

平日は30分くらいで済ませるるのですが、休日なので詳しくゆったり読めるんですね。

するとドクターカバップこと樺沢紫苑先生が著書を発売するじゃありませんか~

ということでブログに書かせてもらいました。

樺沢先生に対してションさんは絶大な信頼感があるんです。

精神科医の先生なのですが、専門のメンタルヘルスについての難しい内容を分かりやすく著書で紹介してくれているんです。

ほかにも効率の良い勉強の方法、メンタル最強にするにはどうするか、アウトプットが学習には大切、読むだけではなく実践することが大切などなど、貴重な書籍を書かれております。

このようなマインドはすべて樺沢紫苑先生のお陰で学ぶことができたんですね。

以前の記事で樺沢紫苑先生の著作を紹介してますので、ぜひご覧ください

書籍「行動最適化大全」
書籍「行動最適化大全」の内容を紹介しています。 2021年今年最後のションさん日記です。

見た目はただのおっちゃんなんですが、著書を何冊も書き、You Tube発信も毎日、映画も年間何百本も見て、海外旅行・国内旅行に行きまくり、講演会もこなしまくる、スーパーマンなんです。

でもご本人曰く、だれでもこのような事ができると言ってます。

そのような方法をいくつも紹介してくれてるんですね。

例えば、人間は寝ている間に脳が整理されるので、夜ふかしをせず早起きしてスッキリした頭の状態で朝に勉強しましょう。

21時以降のPCやスマホは脳が覚醒され、睡眠を阻害するのでやめましょう。

自分の体のことをよく知って効率の良い時間帯に行うべきことを行うと、人生は加速します。

このようなこと書いてあるんです。

とてもためになる本ばかりでした。

最新作の「言語化の魔力」その横に副題が書いてありますね〜

”言葉にすれば「悩み」は消える”

みなさんも頭の中でもやもやしてたけど友達や家族に話したらスッキリしたってことあるんじゃないでしょうか。

そのような内容が詳しく書いてありそうです。

毎月ションさんは電子書籍を1冊購入するのですが、来月はこの著書を購入したいと思います。

こちらは愛用のkobo電子書籍リーダーなんです。

いつでもどこでも本が読めるし重宝しております。

いまから読むのが楽しみです!最近ちょっと読みきれてない書籍も何冊かあるのですが…

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました