グリーンカレー ションさん日記23.2.19

日記

本日の日経新聞の一面は「中国エネ消費再起動」でした。

どうもおはようございます、ションさんです。

しばらくゼロコロナ政策で中国の景気は低迷していました。

ですが、その政策も突如解除され中国の経済も動き始めました。

2022年のGDPで中国は2位です。

1位はもちろん米国ですね。3位は日本ですが、円安の影響で4位ドイツに肉薄しています。

日経新聞では米国の記事がたくさん取り扱われます。中国の記事もたくさん扱われます。

当たり前なのですが、規模が大きい国の動向は世界的にも影響が大きく、日本にも波及することが沢山あります。

否が応でも米国、中国の記事が増えていくんですね。

さて、トップ画像なのですが毎月送ってくるヒロセ通商の「グリーンカレー」なんですが、食べてみました。

ヒロセ通商とはスタンダード市場上場の投資会社なんです。

投資金額によって毎月おまけが送られてくる楽しいキャンペーンをやっています。

最近はかつや、カツカレーなどばかりの記事を上げていたのですが、好きな料理をもう一つ思い出したんです。

「グリーンカレー」すごく好きなんです。タイ料理は20代頃にはよく食べていたんです。

阿佐ヶ谷の得意先に行くと近くに美味しいタイ料理屋があり、そこのグリーンカレーがすごく好きでした。

当然のように汗は心配されるほど流れてましたが…

無印良品がグリーンカレーの元を売り出していて自分で作って食べるくらいハマってました。

こちらのパッケージはとても美味しそうに撮れていますね。

ごはんもヒロセ通商から送られてきます。

レンジで温めて、パッケージみたいな盛り付けになるかな~と期待して…

盛り付けてみましたが、見た目残念な感じでした…

ですが、食べたら昔よく食べた懐かしいグリーンカレーの味でした。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました