寿がきや ションさん日記23.2.22

日記

今日の新聞は猫がたくさん出ていました。

どうもおはようございます、ションさんです。

本日は2月22日、ニャンニャンニャンの猫の日だそうです。

そういえば1年前はスーパー猫の日なんて言われてましたね。

2022年2月22日…あと199年後のスーパースペシャル猫の日が待ち遠しいですね。

ちなみに一面は「ウクライナ戦線米ロ対峙」でした。

さて、月曜日は仕事で蒲郡に行っておりました。

スガキヤラーメンと言えば、中部圏の方々のソウルフードです。

特徴的な味なのですが、小さい頃から食べている方が多く大人気です。

ションさんは東京(西側)出身なので、スガキヤラーメンには馴染みが無く大人になってから食べました。

なので、そこまで好んで食べないんですね。

スガキヤラーメンですが「寿がきや食品株式会社」が運営しているんです。

25歳まで関東に住んでおりましたが、寿がきやの存在感を関東で知ることはなかったんです。

ですが、愛知に来てからは存在感がすごいんです。

地元で愛される会社なんだな~と感じます。

ちなみに何年か前は「みやじゆきお」という地元タレントがCMでスガキヤラーメンの歌を歌っていました。

印象的な歌でしたが、テレビで見ることはもう無いんでしょうね…。

スガキヤラーメンのお店では、スガキヤラーメンを頼むのが定番かと思いますが今回は「味噌バターラーメン」にしてみました。

バターもついて、本格的です。しかもホテルバター…

なかなか美味しい味噌バターラーメンでした。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました