舞浜タリーズ 日記23.6.11

キャリアコンサルタント

どうもおはようございます、ションさんです。

今日は東京に来ております。

6:49名古屋発の新幹線に乗って東京へは8:30頃に到着しました。

9:30には舞浜のタリーズでアイスコーヒーを飲んでます。

トップ画像はタリーズで陣取った席なんです。

イクスピアリにあります。

タリーズまでの道はこのように雰囲気あります。

こんなお店もあります。

そして舞浜といえばディズニーランドですね。

窓の外に見えるのは、ディズニーランドのホテルです。

ディズニーホテルもいろいろ種類があるようです。

全くディズニーに詳しくないのですが、世界観がディズニーを感じさせてくれます。

コンセントも備え付けてあり電源に困らず助かります。

今日が産業カウンセラー協会のキャリアコンサルタントオンライン会合が10時から13時まで開催なので、こちらでタリーズコーヒーにて参加することにしました。

タリーズコーヒーはwi-fiが使用できるので、助かります。

10時から13時のオンラインが終わり、ただいまブログを書いております。

先ほどオンライン会合が終了して昼食をしました。

ボロネーゼ、いただきました。

コーヒーも2杯目を注文しております。

冷房で体が冷えたので、今度はホットコーヒーにしています。

オンライン会合では、キャリアコンサルタント、およびキャリアコンサルタント勉強中の方が140名ほど参加しておりました。

がんと仕事の両立支援について、講演があり大変勉強になりました。

※キャリアコンサルタントが何ができるか→無理に何かをしてあげようとしない

「お話を聴き寄り添うことが大切」と支援の基本を改めて教えていただきました。

そして、キャリアコンサルタントが、がんを経験していなくても寄り添うことはできるんです。

安心して話せて良かったと思ってもらうこと。これが最も重要なのではないでしょうか。

オンライン会合はどこでも参加できる学習の場として、とてもありがたいです。

今後も機会があれば、参加したいと思ってます。

それはそうと、なんで東京まできてオンライン会合参加しているのかが、疑問だと思います。

実は娘の送迎で来ているんです。

なので夕方くらいまで舞浜で待って一緒に名古屋に帰る予定です。

まだまだ時間があるので、産業カウンセラー課題「対話分析」をやっちゃおうと思ってます。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました