電車の運転手さん ションさん日記23.4.12

日記

本日の日経新聞の一面は「日本株投資を拡大」でした。

どうもおはようございます、ションさんです。

ウォーレンバフェットさんが来日して日経新聞のインタビューに答えておりました。

その記事が本日の一面でした。

いま世界で一番有名な投資家がウォーレンバフェット氏なのでしょうが、現在92歳とのことです。

11歳から投資をはじめたとのことなので、投資歴81年!すごいですね。

ションさんはちなみに46歳で投資歴23年目なので約4倍の経験が必要です。

さて、トップ画像は昨日豊橋出張だたのですが、その電車を撮ってみました。

「線路は続くよどこまでも~♪」のように直線に敷かれています。

一番前の車両に乗って車窓を楽しんでいました。

運転手さんも丸見えなんです。

その運転手さんは電車を走らせながら、指差し確認を2分に1回くらいしているんです。

その指差し確認の姿は自身に満ちていました。

指をさすのですが、一度ひじを90度にしっかり曲げ、その後スピーディーに指を前方へ突き刺すんです。

何度もその動作をするのですが、ほとんど同じ感じで指差し確認をしているんです。

運転手さんの姿から自信と自負が感じられました。

キャリア理論スーパー先生の言う「自己概念を職業経験で発達させている」のはこう言うことかな~と思いました。

本日も同じ行程で豊橋に出張なので、昨日とは違う運転手さんの姿も見られるかと思って楽しみです。

電車も何度もすれ違いましたよ。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました